トップページ >モンスト無課金攻略> 鉄扇公主(てっせんこうしゅ・ばしょうせん)ギミックと敵の配置まとめ

鉄扇公主(てっせんこうしゅ・ばしょうせん)ギミックと敵の配置まとめ

鉄扇公主(てっせんこうしゅ・ばしょうせん)が手に入る、蒼風舞う愛の芭蕉扇の究極のギミック、敵の配置などから攻略法をまとめています。


バトル1 反射、雑魚の順で倒しましょう

ボスが地雷をまいてきますが、そこまで大きなダメージにはならないです。

先に反射制限、雑魚、ボスの順番で倒しましょう。

マインスイーパーがいる場合は、爆発に巻き込まれると余計なダメージああるので、ターンが回ってきたら回収しましょう。

バトル2 反射レーザーを再優先で処理していく。

反射レーザーモンスター(丸い頭)の攻撃が強力なので先に倒しましょう。

ただ、反射制限モンスターも貫通タイプにターンが先に回るなら1体は最低でも処理しておきたいです。

ボスの地雷が毎ターン来ますが、マインスイーパーで回収しながらダメージをコントロールしてください。

バトル3 ボス1戦目 やはり雑魚が優先。

ボスのHPは約210万、基本戦術通り先に反射制限、雑魚、ボスの順番で倒さないとダメージコントロールは難しいです。

反射制限モンスターは反射レーザーモンスター(丸い頭)といれ変わるので、先に処理し、雑魚を再優先で消していきましょう。

バトル4 反射レーザーモンスターを倒し、重力バリアをなくす

反射レーザーモンスターが重力バリアなので、対応しているキャラはこちらを優先、ただここも、反射制限、雑魚、ボスの順番で倒さないとダメージは大きくなってしまいます。

ストライクショットを使う場合も、重力バリアに邪魔されないように対応していないキャラの場合は打つタイミングを気をつける。

雑魚を全滅させてからボスで十分間に合います。


バトル5 反射制限を倒したらストライクショット

張り付いて攻撃するストライクショット以外は反射制限がいると、動きが阻害されるため、先に反射制限モンスターを倒し、ストライクショットを使いましょう。

Page Top ▲